得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
あけましておめでとうございます。
長らく更新の方が・・・・・・でしたが、すいませんです。

さて、また新たな年を迎えました。

昨年は、景気悪化・政権交代やらいろいろありましたが、改めて考えることができた大きな一年だったと思っています。

ふと思えば、私たち人間の人生はいかにお金に支配されているのかと。

一流企業で働いて働いてお金を稼げばその人の人生は生まれてきた意味を果たすのか?
地球を壊してでも、便利になることが人間の生きている意味なのか?
自分さえ良いと思う人間がどれだけいるのか?
どこまで進化すれば人間は満足するのか?

書けばいろいろなことを考えることが出来ると思います。

ただ本当に今生きていることの意味を考えたならば、今までの生活はもやは違うんじゃないか?と思いませんか?

昨年の一年で私は、理想論かもしれませんが、このままではいけない!と思いました。

働くこととは、すばらしいことです。

今の世界では、たかが紙切れそれも誰かの作った紙切れの金というものがなければ生きていけないのも事実。
だから金を得るために働くしかない。

何か悲しい気持ちになってきます。心がなんて寂しいのでしょうか?

景気が悪いから、良くしよう。

もうそんなに望まなくても良いんじゃないでしょうか?

今、インターネットと言う情報元があります。

お金の始まりやシステムを今一度皆さん勉強してみたらどうでしょう?

いかに今まで愚弄されてきたのかわかるでしょう。

そして、日本のメディアの報じるニュースの質の悪さとは・・・・・・

見ない方が良いんじゃないでしょうか?

いろんな情報が氾濫していますが、直感を信じて自分が思う事を受け入れたほうがいいでしょう。

もう、私たち人間は、本気で先のことを考えていかなければいけないと感じています。

人と争い、勝つことに何か意味はありますか?勝った優越感ですか?落とし入れた快感ですか?
そこから得た利益ですか?

人よりいい生活をすることに意味はありますか?そのために、働くのでしょうか?

人間の持つこの欲望は、おそらく満タンになることはないでしょうね。
無限の容量を持っていると思います。

ただココでこんなことを書いていても、私もその中の一人です。

でも、気づく事は今出来ています。

なんていうのか、いま変化の時が来ているのではないでしょうか?

私はそう感じています。

人間の欲を満たす進化は終わりで、次は、心を精神を進化させて行くべきでしょうね。

考えてみてください!お金が支配する世界ではなく、手と手を繋ぎ、心豊かに暮らしている私たちを。

人に思いやりをもち、誰が一番ではなく、平穏な日々を。

過去にはそんな生活は出来ていないかもしれない。動物としての本能が争いを生むのかもしれない。

けど、それが出来るようになることが人間としての進化ではないのでしょうか?

すべてを一変することは出来ないけど、個々の意識の変化がきっと大きな変化を呼んでくると思います。

気づく事はいっぱいあります。
スポンサーサイト
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/34-9c2c094d
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
