得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
どーもです。

鳩山総務大臣って少し見直した。

誰がどう見ても西川しゃちょさんを再任する必要がどこにあるのだろうか?

別に今回の不祥事責任でやめてもらってもいいのではないか?

私は、やめてもらってぜんぜんOKだし、不思議にも思わない。

今ちらほら言われている小泉と竹中の思惑があったのではないかに関係しているのか?

西川で続投できない場合に、知られてはいけない何かがばれてしまうのか?

鳩山が秘密文書のことを言っていたが、まー本当にあるのでしょう。

新聞に載っていたが沖縄基地返還に関する秘密文書(知られたくない)が実際にあるそうです。

しかもアメリカ側は認めていて、日本側はそんなものは存在しないと。

おかしな話です。国民の実益につながる秘密は大いに歓迎するが、国民に言うことの出来ない

秘密はあってはならんでしょ。

これからの裁判が楽しみです。正義はあるのでしょうか?

郵政民営化の本当の目的は何だと思いますか?いろいろな意見がネットにはあります。

ご自身で調べ、自分は何を選択するのか考えてみてもいいと思います。

どの国もそうだけど、国のお金は国民みんなのもの。

みんなが毎日働き、いろんな苦しみを我慢して一生懸命稼いだお金です。

一部の人間の為に使われたりするのは、やはり悔しいですね。

政治家や官僚にしか、そんな大切なお金を任せるしかないのです。

本当に、人間として良識ある判断が出来る政治家が出てくるといいです。

過去にも不正を暴く立派な政治家はいました。しかし偶然なのか皆暗殺や自殺と

なぜかこの世からいなくなります。都合の悪い事を暴かれるとその人をも殺してしまうのか?

そんなときこそ国民一丸になって悪モノを裁くことが出来るそんな国になってほしいです。

長々でしたが、前回の続きから

さて退職1週間前になったときに、請求するにもね・・・・どこに?

私は総務の偉い人に直接連絡をしました。

私「どもお疲れ様です。えーっと、未払いの給料があると思うのですが、払ってもらえますか?」

彼「え?未払いが出るようなことはないですが!」

私「ため息)フーー。単刀直入にいいます。管理職の件で未払いが出ますが?」

彼「と言われても・・・・・。あの、何を言われても無理。」

私「そうですか・・・・・先日労働基準局に・・・・・」

彼「!!!!!!!!!!え、基準局にいかれました?」

私「はい、労働相談所ですがね。」

彼「!!!!!!!!!すいません。先走らずに基準局だけは行かないでもらえますか?
  今すぐそちらへ向かいますのでお会いできますか?」

(!!!!!!!!!!!!!うはー何という変わりようだよ。行っといて良かったw)

私「あそ、じゃきてよ●●に。」

彼「今すぐ向かいます!!(いえっサー)」

請求したときはまるでこんな感じです。

そして2時間後くらいに飛んできました。お偉いさんがね。

会社では話せないので、高級ホテルでの密会にw

あれやこれや話しが続いたが、どうやらこちらを説得してる感じに。

しかし、一言!

あの何を話しても変わらないのですし、こっちも退職することになっていますので、

ざっくり腹を割って話さない?と

ココからは早かった。

まずこっちで計算した未払い分●百万円を伝え、

この会社はすごいよねと。危機管理がすごいよ!

彼は笑みを浮かべ、今回の改正はチカラ技だったでしょ?とまで言いやがる。

これは彼の大きな功績になるでしょうね。そして、

どうせさ、請求する奴がいるから、予算取ってるんでしょ?と聞いたら、即答ではい!

ありゃりゃ。まったくココまで来るとほんとに残ってる奴馬鹿だなと・・・・・・。

そして、会社側でも計算してみるということで、翌日に連絡をもらうことに。

そして連絡が・・・・・。

しかし、私の計算した額とは●十万円の差が。

相手側の条件は、即金ならば、会社側の言う額。

私の言う額では、即金は無理と。こじれれば裁判でという。

まー裁判とかしたら、自ら墓穴掘るようなものだし、絶対相手はしないのはわかるが、

ココであれやこれややるより、●百万即金で入るし、条件を飲むことに。

そして、今からまたこっちへ来ると言う。

例のホテールで待ち合わせ、和解書にサイン。

そして、その場で振込みを終わらせ、会って5分後には銀行にチャリーーンっと。

うはーーあっけなかった。

でもココまで来るのに相当精神力を消耗した。本当に疲れた。

でも、権利があるのに、それを行使することの出来ない人や知らない人が

この世にどれだけ多いにかが良くわかった。

みんな損をしているんだよ。

だけど、大変だよねw得することは大変なんです。w

以上!

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓

スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 日記
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/33-8020fac8
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
