得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
遡る事2-3年前、残業代を請求してみた。

実際にこの行為をする人ってどれくらいいるのでしょうか?

ほぼ思ってもできない人が多いでしょうね。だからきっとそのままになってしまうのでしょう。

さて、状況を説明。

実際にこの体験を公開するのは多分貴重ではないでしょうか。

会社:東証一部上場会社で某小売(ここまでお許しを)

まず私は管理職でしたので

・残業代はもちろん出ません

・休日手当ても出ません

・週休1日は鉄板

・実労働時間は平均14時間

・マックスひどい時は1ヶ月に休み1回

などなど

きっとみんな心当たりのある条件だと思います。

なんで耐えていたのかといえば、

成果主義・実力主義を大前面に出した会社で、給料・ボーナスは正等に評価すると・・・・・・

相当の自信を持って言っていたから。

子供ではないので、大げさなとは思っていましたが、試してみようと思ったのでね。

そして、最初の1年目。

転勤が5回です。1年で。

何で受けたか?それは、転勤を拒否する人が多い中(というか使えん奴が多かったが)

評価されんのかと思ったから。

結果から言えば、されませんでした。

何でわかったのかといえば、ボーナス一緒で給料も一緒だから。断った方が楽でいいじゃんね。

仕事は手を抜いてません。どちらかといえば、スピード出世に近い形でした。

理不尽な事もいっぱいあったし。当たり前のことだから我慢もした。てか我慢ってのもおかしいか?

でも、一年目にやれることはやって次の出世まじかまで来たところで、上司が変わった。

結果1年間かなりがんばったが、すべて0になった。そりを合わせることはできたが、

進む方向性を聞かれ、私は相手の望む方向と逆を選択してしまった。

仕事の質は変わってないが、上司が変わったことで次の目が消えた。

まーココまでは良くあることだ。問題は・・・・・・・・・・・・

正等に評価しているのか?ということ。

かなり強めに会社の特徴を正当に評価する事になっているのだから、正当な評価を出さなければこれ

は一生懸命結果を出すことをやっているみんなに嘘をつくことだ。

正確には嘘ではない。

善意在る人間を会社都合でだましているということ。

利益を優先するためにただそれだけのため。

1年目の出来事で私は後1年でやめる(未払い分はもらう)覚悟を決めた。だからといって

仕事の手を抜いたわけじゃない。きっちり自分の仕事はした。

何ですぐにやめなかったのかというと、未払い給料の時効は2年だから。

ただ後1年でやめると決めても、自身の生活もあるし、意気込みを薄れてしまう。

やはり躊躇した。

でも、決定的な出来事があった。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・

次回

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓




スポンサーサイト
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/29-a76199de
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
