得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残業代は皆さんちゃんともらってますか?

サラリーマンの残業代は永遠のテーマかもしれません。

生活をするために働かなければならないという弱みにつけこみ、多くの企業がおそらくごまかしているはずです。

今法律系の資格を取ろうと取り組んでいます。

何でかというと、あまりに働く側が無知であり、情けないと感じたからです。

正等な権利があるのに行使しない事は損してるではないですか!

ただ、わかっていてもらいたいのは、働く上での人間関係や会社との関係が必ずあり、そして

100%権利を主張することで、自分自身が不利な立場になってしまうことがあるということ。

今の日本ではそんな環境になっていないし、これからどれだけの人が気づいてくれるかにかかっている。

会社と働く側が本音と建前を使い分け、最低でもギブ アンド テイク が成り立っていないといけない。

例えば、働いていれば会社の状況がわかる。会社が苦しい中、日々の残業代が多少払われなくても

ボーナスに色がつくとかもっと小さいことを言えば、社長がジュースを差し入れてくれる等、

そんな小さいことだけでも納得して働くことができるでしょう。

しかし、そのバランスが崩れている会社が今は多いのではないか?

あまりに、会社都合で働く人々を蔑んで見ているのではないか?

今の状況を見れば、蔑んでいるとしか思えない。

それも、大手の会社を含めてだ。

特にこの大手が舐めすぎている。腹立たしい。

日本人は人が良すぎるのだろうか?

会社側が利益追求するあまりに従業員につけが回る。

これで正しいのだろうか?

株主主義があまりにも今極端に進みすぎていると思う。

裏を返せば、金を持っている人の為に、多くの人が苦しみ、その挙句に又投資をした人に金が戻る。

これでは永遠と庶民は奴隷ではないのか?

そんな状況で黙っていることができますか?

みんなでやれば怖くない!

庶民が大部分を占めている。一部の金持ちに負けるな。

一人一人がチカラをあわせれば、怖くないでしょ?

次は、自身の体験で未払いの残業代を取った話します。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スポンサーサイト
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/28-b487b21c
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。