得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
書くネタがなかなか見つからないやい。

普段あんまりテレビを見ないんだけど、昔に比べてCMが多くなってないかな?

見ていてすごくイライラしてしまう。

もう一つすごく腹が立つ事が最近あるんです。

それは・・・・・・・CMに消費者金融多すぎやしないか?

CMを見る限りはクリーンなイメージでいいのかもしれないがね。

多分だけど結構な人が消費者金融を利用した事があると思う。実は私も過去に利用したことがあります。

どんなにクリーンなイメージでも有名人を出演させてもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所詮は

金貸しです!

人の懐から利ざやを稼いでいる。俗にゆう良客には骨の髄までしゃぶりつく。

商売としての必要悪であっても、その会社の為に人生を無駄にしなければいけない人がどれだけいるのか?

やはり、いい商売だとは私は思うことができない。

でも世の中には、借金という世界にどっぷりとつかり、最後には自殺までしてしまう人がいる。

又、世の中にはそんな人達を厳しく批判する人もいる。

私はそんな批判を正論だとは思えない。

批判する人は、その人の気持ちや立場になったことがあるのだろうか?

批判する人は、そんなにも完全に完成した立派な人なのか?

借金で苦しむ人にはいろいろあるのだと思う。誘惑に弱かったり自己の欲望に勝てなかったり

本当に災難があり自分で抱えるには大きすぎる物を抱えてしまった人や・・・・・・・・・

批判する人はあまりにも簡単に言う。

私は苦しくても我慢する。だからそれができなくて借金で苦しむなんてあなたが人間としてだめだからと・・・・・

一つの例だけどね。

みんなが思ってるより、弱いい人・不幸な人・生活水準が低い人・・・等必ずいます。

思ってるより簡単じゃないよね批判することは。

相手がどんなにダメな人でも、批判するには本当の意味で人間としての大きさが必要になる。

と、話はずれてしまったがCMの件に戻るかw

今、数百万の借金で人殺しや自殺する人がいるけど

これほとんどCMの会社が絡んでるんじゃないか?いわゆる消費者金融がだ。

社会現象としてこんなにも借金に対しての事象が出てるのに

どうどうとCMするな。見ていて胸糞が悪い。

せめてもっと日陰で商売しろよと思う。

そして、そんな消費者金融のCMを流すテレビ局もっと考えるべきではないのか?

正義よりも金なのでしょう。会社として利益になるならしょうがいのでしょうかね?

やっぱり個人としては納得できないや。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/22-f0d553a0
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
