得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
アカデミーショーでおくりびとが賞を受賞しました。この職業って日本にしかないものなのか?仕事としてはとても大変な作業だし、精神的にも気を使うものだと感じます。

親しい人が死ぬと悲しいです。

死をどのように考えればいいのか普段ふと頭に浮かぶことがあります。

本人にとって喜ばしい事だと考えるのか?かわいそうだと考えるのか?
人が死んで泣く事は、自分の為に泣くのか死んだ人の為に泣くのか?

自分が悲しく寂しく思い泣くのはわかる。

死んだ人をかわいそうに思って泣く事は果たして正しいことなのだろうか?

輪廻転生があるならば、現在の生活からある意味卒業したんだと考えることはできないだろうか?

生活の為に長い間働き、数十年の余生を生きる。

何のために生きているかもわからなくなったり、生きるのには死ぬまで金が要る。

ふと考えれば、生きることはこんなにもわずらわしく苦しい。

だから、私は死んだ人には、よかったねこんなわずらわしい世からやっと卒業できたね
といってあげたい。

この方がよっぽども今生きていることにも意味を見つけることができる。

奇麗事だけがこの世のすべてではないとおもう。

自ら命を絶つ人。きっと本人しかわからない死ぬ理由があったのだろう。

生きることに負けたかもしれない。だけど次生まれてくるときに1からがんばって。

根性論でも精神論でも人それぞれのモノしかもっていないのだから。

どんなことでも否定はしたくはないな。


大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/20-3061ed28
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
