得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
過払い金返還請求とかみなし金利とか軽くはなしましが、そもそもなんでみなし金利なんてものを
作ったんだよ?と思ってしまう。大人の事情があるのかないのか。うむ、最初からみなし金利なんてもの作らなければよかったのに。

さてと消費者金融への返済が遅れたり、払えなかったりすると督促の電話とかきますよね。

「払えーこらー」

「今ないです。生活苦しくて」

「そんなの関係ねー(小島よしおか!)」

消費者金融の人は決められたものは払ってくれと言い張る。無理して払ったりして苦しんでる人
多いと思います。うん。

契約して借りたし、会社の人にも悪いし、まー払うのが常識としましょう。

それでは消費者金融への過払い金返還請求、

すなわち、債権者・債務者の立場が入れ替わる事になるのですが

上記のように、自己の債権に対して執拗に履行を迫る消費者金融の権利行使により、苦しくても、又はほかで借り入れしてとか親族に迷惑かけて借りたとかして誠意を持って履行
した人は多くいると思います。

では現状、過払い金返還請求を消費者金融に行使した場合どうなると思いますか?

「やっぱ、取立てをあれだけしてさ、債務者の立場とか状況とか関係なしに、バンバンと
請求してくるし、債権を割引してくれるわけでもないし、きっちりとられるからさ・・・・・・・
きっとちゃんと全額払ってくれるよね」


こー思うのが普通ですよね。

でもね

すごくおかしいんです

たぶん

みんな

怒っても

ぜんぜん

いいんじゃないでしょうか?

まず第一に

債務者から過払い金返還請求を受けなければ絶対に知らせてきません。
すなわち、債務者がこの制度を知らない若しくは怖くてできない等の場合

消費者金融は知らないふりです!


第2に

請求した場合各社によって対応は違いますが、

●裁判しなければまず払わない
●資格者(司法書士・弁護士)を介入しなければ、話さえもごまかされ、さらに請求額の減額を
要求してくる。

しかも頭にくることは・・・・・・・

「今会社が大変苦しいので、減額してください」
「分割にしてください」

もうさ

これおかしいでしょ?

会社苦しいからって・・・・・・・

そんなのこっちは関係ねーよ!まじで、そっちがつぶれようが関係ねー!

今まで、随分な取立てしておいて、自分のことになるとこれだよ?

ひどい。世の中どーなってるんだ?弱い立場の人間だけ被害こうむればいいのか?

まじでよく考えろよ!


どーですか?

こんな状況なのに、苦しいときに払いますか?

だから払わなくていいというより、払えないときは払えないでいいんじゃないでしょうか。
なんで相手も払ってくれないでしょ?一緒ですよ。

だから、借金で犯罪を犯すとか、自殺するとか、心苦しむとかしないで。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓




新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/15-151c4480
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
