得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中生きるにはお金が必要です。常々思うことですが、お金って不思議ですね。

今日はちょいとまじめな話です。悪魔でこれは私自身の所感ですのであしからず。

借金で苦しんでる人って今どれだけいるのだろうか?高々うん百万円で誰にも相談できずに苦しんでる人もすごくいると思います。

でもね、絶対に自殺してはだめですよ。借金で自殺することは本当に愚かな事です。解決できない借金はありません。

お金は生き物です。お金の貸し借りは何でか人の情や常識に食い込んできますね。

お金は借りたら返すのが常識。とにかくこの文言がキーワードです。人として・社会人として・・・いろいろあると思うけど借りた人はこれ言われるとつらいですよね。

知人であったり親族からの借金って通常は利害はないと思っています。助けてくれる本当に感謝するべき相手であると思います。返せなければ理由を話して、ゆっくりでも返せる関係であると思います。こんなときは誠意を持って時間をかけてでも恩を返していくべきだと思います。これは人としてです。

でも、借金で絶対に自殺だけはしないで!

続きは消費者金融について考えてみたいと思います。

ああ 眠くなっちゃってごめんねw

よろしければぽっちっと御願いします。↓
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日記 いま想うこと
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
コメント
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://afelyafeafe.blog28.fc2.com/tb.php/10-f625ba64
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。