得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラッと話題を変えて。

消費者金融ってどーでしょうかという事で・・・

いつも拝読している過払い金訴訟の現場ブログがあります。

とにかく1円でもまけないという本当に債務者のために心をつくす方です。

現状、すべてではないでしょうが、消費者金融側となーなーになっている所も多くあります。

なーなーになっているというのは、ズバリ業者側の請求を飲んでいるということ。

すなわち、本当は100万円の請求があるのに、5割ならば払いますという業者側の請求を飲み

50万円で和解をしてしまうということ。

本来ならば100万円なのにね。

まずはそんな事務所はやめてしまえ。

苦しい思いをしてきている依頼者を裏切る行為だからです。

いろいろを効率等があるのでしょうが、業者となーなーな和解はするんでないよ!

もし、そんな事務所でしたら、依頼するのはやめた方がいい。

いいですか、過払い金ってのはね、依頼者にとっても大切なお金ですが

事務所の成功報酬という所もかなり濡れ手に粟なのです。だからこそ、自分の事だけでなく

本当に依頼者のためにやってもらいたい。数をこなせばこなすだけ報酬が入るのですから。

で、本題はここからです。

過去記事にも書きましたが、消費者金融は何さまなのだろうか?

過払い金というのはもうすでに争いのない案件です。

なのに・・・・減額を要求したり、訴訟しなければ払わなかったり、支払いを半年先にしたり、

分割でしたりと情けない。

いいですか!あなたの支払いが遅れた時にどーでした?

減額してくれました?

元本50万円ですが、今家庭が苦しいので、8割カットしてもらえますか?

ええ、喜んで!

してくれないですよね。

論理的に考えれば、過払い金も同じことです。

満額しはらうべきでしょう。しかし払わんのよ素直に。

このごろまたコマーシャルが増えてきましたよね。

自分の過ちを認めない会社が堂々とCMしていいのでしょうか?

まず正すところは、請求があれば素直に全額払え。たとえ会社がつぶれてもね。

それだけの責任があるでしょう?

それができなければ、困った債務者に減額でもしてやってくれよ。

今これだけ明確に裁判をしても争いのなくなった過払い金問題。

国よ、金融屋なんてつぶれもいいから全額返還させろよ。もう明確だろ?

消費者金融の親会社をみてください。そして株主を見てください。

おかしいですよ?

銀行が親会社ってどうよ?

本業では高金利では貸すことに不都合があるから、子会社で貸すのか?

まるでやくざだ。

銀行も悪の一部だねこりゃ。

消費者金融の存在は・・・

はたして、社会的意義はあるのでしょうか?

ないね!

裏でどんだけ汚い事をやっているのでしょか?
スポンサーサイト
今日、久しぶりに見たテレビがあります。

ただ偶然に見たのだけど、所ジョージの笑ってこらえてという番組を。

何の目的もなく流し見をしていたのだけど、番組の最後かな?チリの日本語を勉強する70歳の話を。

70にもなって偉いななんて見ていたが、自分の孫に日本語を教えているシーンがあった。

その中で、その方は孫に

「すいません」という言葉を教えていた。

そして、身振りで椅子にぶつかるそぶりをして、

「チリでは、人にぶつかっても「すいません」と言うことはない。」

しかし、日本では人にぶつかればすいませんと言う。

人を敬うそして尊敬しあうそんな国だと孫に教えていた。

日本ではごく当たり前な事をほかの国ではしていない。

これこそ今私たちが忘れかけている事ではないのでしょうか?

欧米の文化が入り、効率・金設け等に染まり始め昔からある日本の生き方が

変わりつつあるのでしょう。

私は、外国人の人に日本の良さを再確認した。

偶然にみたこの一幕でなにか心に届くものがあり、そして普段感じている事が正しいのだと再確認できた。

今の社会はみなさんにとって最良の社会ですか?

生きている事は苦しいことなのでしょうか?今の社会では生きている事は苦しい事ではないですか?

我慢すること・努力すること・競い合い勝ち抜くこと・・・・・・・・

自分さえよければそれでいいそんな生活をしていませんか?

私はまだまだそんな一人です。

せっかく日本に生まれて日本の文化を身につけいる私たちは実はとても大切な存在なのではないでしょか。

やはりお互いを考えながら共に生きていくことは恥ずかしい事でもなくて理想の生き方ではないでしょうか。

世界を見ると、戦争・争い・独裁・テロ等がまだまだあります。

仮に今の日本的な文化が浸透したらなくなるんじゃないでしょうか?

もちろん日本も過去に侵略をしました。

しかし、そこから学んでいるはずです。

戦争をしてはいけないと!

これも日本の今の文化の一部になっています。

そして、過去を反省しています。今戦争をしている国はどこですか?

一番に思い浮かぶのは・・・・アメリカでしょ?

今日本に押し寄せいると言うか飲み込まれてしまったのは紛れもないアメリカ的なやり方でしょう。

ということは、日本の生き方が実はアメリカ的な社会の中で閉じ込められているということではないでしょうか。

今も昔も変わらずに戦争をしている国と同じ社会になりつつあるのです。

私は恐ろしいと思う。

今こそ日本の良き所を再確認するときでしょう。

お金がいっぱいあれば幸せなのか?

力で人を押し付けて・・・・・自分が良ければそれでいい・・・・・・・

とにかくもうこんな欲から解放するべきです。

人にありがとうっていってみると、心が安らぐ。

ありがとうっていわれて心が安らぐ。

こんな大切な事を忘れないようにしよう。

 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。