得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
今日民主党党首小沢一郎に疑惑が!

政治家の金にまつわる出来事は正直もう飽きたな。

しかし、この時期に動くなんてあまりにもタイミングが良すぎるのではないか?

こんなにも都合よく起こるのかがかなり心に引っかかる。

仮想の話になるが、もし事実ではなく捏造だったら・・・・・・・・起こりえるのか?

仮に強大な力を持つものがいたら、警察と裏で手を組んでどんな罪でもかぶせる事ができないだろうか?

今の世の中いろんな情報があふれる中で、真実を見極めることはとても難しい。

でも、逆に考えると情報の選択の自由は広がり、実は真実に近い情報を得られるのかも知れない。

メディアという物の怖さをこの頃感じてきている。

インターネットがない時代では、一般庶民はニュースや新聞そして雑誌くらいしか情報を得る場所はなかった。今考えると、本当に怖い。都合のいい世論の構築はさぞや簡単だったんだろう。

右向け右!

今まで私たちは知らなければいけないことをあまりにも隠されてきている。

権力・富・地位・・・・・こんな欲望の為に大半の人々が犠牲になってきたとだんだん考えれるようになってきた。

こんな風に思えるくらい絶妙なタイミングでの出来事だ。

現時点を生きることはすごく大変だけど、もっと見えないことや信じがたいことへ目をむけ、各々が真剣に現実を見る時間を作っていかなければいけないと思う。今そんな時期に来ている。

余談だが、日本がアメリカへ80兆円を献上(何年度分かわからないが小泉のときか?)した。

この80兆はもちろん私たち税金だ。

このお金をアメリカはどう使ったのか?知る由もないが、きっとろくでもない使い方をしたのだろう。

例えば、

貧困で苦しむ世界各地の人々に、子供が成長できるだけの栄養と学習できる環境を与えることに要する金額は

試算で20兆円と言われている。

例えば

環境破壊を食い止めるためには

試算で40兆円と言われている。

どうせ使ってもらうなら、あなたはどっちに使ってほしいですか?

もう本当に考え直す時なんでしょう。

ただ、私たち一人一人では到底変える事はできないでしょう。

しかし、何とか変わってほしい。もう欲望に別れを告げ、

民族の垣根を超え、地球人として互いに助け合い生きていくそんな世界になってほしい。


大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
