得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
アカデミーショーでおくりびとが賞を受賞しました。この職業って日本にしかないものなのか?仕事としてはとても大変な作業だし、精神的にも気を使うものだと感じます。

親しい人が死ぬと悲しいです。

死をどのように考えればいいのか普段ふと頭に浮かぶことがあります。

本人にとって喜ばしい事だと考えるのか?かわいそうだと考えるのか?
人が死んで泣く事は、自分の為に泣くのか死んだ人の為に泣くのか?

自分が悲しく寂しく思い泣くのはわかる。

死んだ人をかわいそうに思って泣く事は果たして正しいことなのだろうか?

輪廻転生があるならば、現在の生活からある意味卒業したんだと考えることはできないだろうか?

生活の為に長い間働き、数十年の余生を生きる。

何のために生きているかもわからなくなったり、生きるのには死ぬまで金が要る。

ふと考えれば、生きることはこんなにもわずらわしく苦しい。

だから、私は死んだ人には、よかったねこんなわずらわしい世からやっと卒業できたね
といってあげたい。

この方がよっぽども今生きていることにも意味を見つけることができる。

奇麗事だけがこの世のすべてではないとおもう。

自ら命を絶つ人。きっと本人しかわからない死ぬ理由があったのだろう。

生きることに負けたかもしれない。だけど次生まれてくるときに1からがんばって。

根性論でも精神論でも人それぞれのモノしかもっていないのだから。

どんなことでも否定はしたくはないな。


大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと
久しぶりに本棚を見たら「神々の指紋」の下巻を発見。

きっと父親が買ってきたものだと思うが、なぜか上巻がなかった~残念。

題名からして興味をそそり、いざ読み始めると面白い。

世界の不思議であったり、UFOとかの話が好きな人にはすごく面白いと思う。私も昔からこの手の話は好きなものでどんどん読み進んでいく。

読んでいるとエジプトのピラミッドの話が出てきたというより大半がピラミッドに話だけど・・。

3大ピラミッドってみんな知ってるかな?スフィンクスと未だに空高くそびえているあの3つのピラミッド。

今でも形を維持し、すごく立派に存在してるけど、実はあのピラミッドは一番古い時代に作られたらしい。周りにもたくさんピラミッドがあるけど既に崩れているものが多くを占めているらしい。

で、疑問!!

何で新しいピラミッドの方が、崩れているのか?普通に考えれば技術が未熟であるからとなるけど古い3大ピラミッドの方が技術に相当長けていたとなるとおかしくないかな?それも今まで常識的に考えられていたことを元に考えても・・・・年代の差は100年くらいしかないらしい。なおさらおかしいって事に。

時代がたつにつれて技術は進歩していかないとおかしい。

考えられることは一つ!

過去により優れていた種族がいたと言うこと!それも1万年以上前に!それしか考えられない。

不思議じゃな・・・・・これが本当ならね。

今書いたのは本の一部でしかないが、全部読むと、考えさせられる。書いてある事を否定も肯定もしないけど、前の記事でお金について書いたが、考えの本質に何か通じるものを感じた。

ネットでいろいろ調べてみる!

2012年がなんちゃらとかなんか面白そうだ。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと
お金って不思議だ。ただの紙でできた印刷物。

みんな架空に近いお金の為に、欲望や苦しみを味わってますね。

「お金があれば何でもできる」

確かにできないことはないでしょう。人の心さえも支配してしまうこの紙切れは恐ろしい限り。

お金って何だろうw

初めて作った時は誰か少数が富を得たはずですね。

お金に振り回されない世の中になってほしいな。今人間にとって邪魔なものって・・・・・

欲望ですね。

これがなければ、みんな仲良く平和に、今よりも豊かに暮らしていけそうです。

そんな世の中になってほしいと夢を見ていますw

今は文明の進化より、人間として内面の進化へシフトしていくいい時期なんでないでしょうかね。

便利になれば、やはり失うものがあり、最終的には破滅するのでしょうか。

便利な生活や高度な文明によって、今大切な地球が壊れて行く様がよく感じます。環境破壊とか

戦争とか身近に感じれるモノですよね。

もしかしたら・・・・・・

本当に破滅は目の前まで来てるのかも?

私たちにとって本当に大事なものは何であるか考えて見るいいタイミングなのかも。

そー考えると、お金のくだらなさを感じてしまいます。

できることなら、人間の原点へ向かって逆に進んで生きたいなぁ。

土地を肥やして作物を作り、自然と向き合うそんな生活に希望を持ちたいw

現実には大変だけどね。

って事で、お金は・・・・・・・・・・・・・うむ  って感じです。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓


スレッドテーマ:日記 いま想うこと

FXについての質問バトン

Q1 メインで使っているFX業者はどこですか?
A1 SBI証券
Q2 メインで使っているチャートとインジケーターを教えてください。
A2 MT4 
Q3 よく取引する通貨ペアは?
A3 AUD/JPN
Q4 あなたの主な取引形態は? スワップ派? スイング? デイトレ? スキャル?
A4 デイトレ
Q5 FXで利益を上げるためにいちばん大切だと思うものは何ですか?
A5 損切り
Q6 ぶっちゃけ、儲かってますか?
A6 儲かってない
こんなんなりました。

よろしければぽっちっと御願いします。↓
お久しぶりなかんじです。

この頃、税金の無駄遣いのニュースがすごく多くなってきました。
この状態がいつから続いていたのか?とても気になります。何十年もきっと続いてきたのでしょうね。

今話題の天下りについては

もう目も当てられないですね。本当に多くの人が一生懸命働き、日本国民としての義務を果たすために
税金を払っていますよね。国として存続するため、又みんなの生活を守るために払うことは当然の義務だと思います。

しかし、今だんだんと明らかになってきた、税金の無駄遣い・・・・・・・・。しょうがないと諦めるしかないのでしょうか?

これは大きな裏切りであり、そこから富を得た人間は裕福な暮らしをしていていいんだろうか?

心のそこから怒りが込み上げています。
例えば、天下り一つをとっても、明らかに横領であると思っています。横領って犯罪ですよね・・・・・・

官僚ってそんなに私たち納税者より偉くて優れていて尊厳の在る人たちなのでしょうか?

官僚は公僕だと自身で感じるべきです。そのくらい謙虚な思いをそろそろ抱いてもいいと・・・・・

天下りが一部の人間に富を与えていることは今明白な事実であると思います。

何で

何で

一気につぶさないんだ?これだけ国民を欺き続けている現在、国民に対して詫びる最低ライン

すべて潰す事であると思う。それ以外は許せない!と私は思っています。

また屁理屈みたいな論理はいらないし聞きたくない。不正に取った血税を返せ!

一部の人間がよければいいのか?

一説によれば、出世するポジションが最後は1つになる(事務次官)から、同期の人間にそれに近いポジションを与えるために関連会社へトラバーユさせるなんて事も聞いたことがある。本当に甘い世界で生きているもんだ。その人たちの給料に血税が使われる事が許されるのか?日々働き苦しい中納税している人に申し訳ない。

関係ある人全員捕まえてから、税金を集めればいい。今の状態でよくも税金を毎月徴収できるもんだ!こんな状態で増税の言葉を出す神経もわからない。

どんどん不祥事は出てくる。一時的にニュースになりワイドショーで批判し中途半端な状態で次にいく。今は一つ一つを迅速に解決していく事も大切だ。

年金の問題はどーなった?

後期高齢者の問題は?

そして天下りは?

この3つだけでもどれだけ国民を馬鹿にしている問題か本当に呆れるほど情けない事だ。

この日本という国はどーなってしまうんだろか?心配でしょうがないです。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓
 
 
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
