得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
ガラッと話題を変えて。

消費者金融ってどーでしょうかという事で・・・

いつも拝読している過払い金訴訟の現場ブログがあります。

とにかく1円でもまけないという本当に債務者のために心をつくす方です。

現状、すべてではないでしょうが、消費者金融側となーなーになっている所も多くあります。

なーなーになっているというのは、ズバリ業者側の請求を飲んでいるということ。

すなわち、本当は100万円の請求があるのに、5割ならば払いますという業者側の請求を飲み

50万円で和解をしてしまうということ。

本来ならば100万円なのにね。

まずはそんな事務所はやめてしまえ。

苦しい思いをしてきている依頼者を裏切る行為だからです。

いろいろを効率等があるのでしょうが、業者となーなーな和解はするんでないよ!

もし、そんな事務所でしたら、依頼するのはやめた方がいい。

いいですか、過払い金ってのはね、依頼者にとっても大切なお金ですが

事務所の成功報酬という所もかなり濡れ手に粟なのです。だからこそ、自分の事だけでなく

本当に依頼者のためにやってもらいたい。数をこなせばこなすだけ報酬が入るのですから。

で、本題はここからです。

過去記事にも書きましたが、消費者金融は何さまなのだろうか?

過払い金というのはもうすでに争いのない案件です。

なのに・・・・減額を要求したり、訴訟しなければ払わなかったり、支払いを半年先にしたり、

分割でしたりと情けない。

いいですか!あなたの支払いが遅れた時にどーでした?

減額してくれました?

元本50万円ですが、今家庭が苦しいので、8割カットしてもらえますか?

ええ、喜んで!

してくれないですよね。

論理的に考えれば、過払い金も同じことです。

満額しはらうべきでしょう。しかし払わんのよ素直に。

このごろまたコマーシャルが増えてきましたよね。

自分の過ちを認めない会社が堂々とCMしていいのでしょうか?

まず正すところは、請求があれば素直に全額払え。たとえ会社がつぶれてもね。

それだけの責任があるでしょう?

それができなければ、困った債務者に減額でもしてやってくれよ。

今これだけ明確に裁判をしても争いのなくなった過払い金問題。

国よ、金融屋なんてつぶれもいいから全額返還させろよ。もう明確だろ?

消費者金融の親会社をみてください。そして株主を見てください。

おかしいですよ?

銀行が親会社ってどうよ?

本業では高金利では貸すことに不都合があるから、子会社で貸すのか?

まるでやくざだ。

銀行も悪の一部だねこりゃ。

消費者金融の存在は・・・

はたして、社会的意義はあるのでしょうか?

ないね!

裏でどんだけ汚い事をやっているのでしょか?
過払い金返還請求はもうおなじみの言葉になったね。

10年以内に完済した消費者金融(金利が18%以上)のものはないですか?

今継続して使っている人!取引期間が5年以上の人いませんか?

過払い金返還請求で借金をなくしてしまおうよ!

おそらくまだまだいると思う。これは恥でもなく臆することもなく実行すべきです。

だって、取ってはならない金利を今まで消費者をだまして取っていたんだから。

前回消費者金融のCMの話をしました。

なんで?過払い金があるのに自主的に債務者に返さないんだろう。

あんなに大胆にCMしてご利用は計画的にとか偉そうなこといってる偉大な会社が

債務者に今まで多くお金をもらってしまってすいません。●●円お返しします。

って言わないのだろうか?

CMする金あるならさっさと債務者に返せよw

ってなりますよね?w

未だに裁判しないと満額払わない。

これもおかしいよ!

借り手側が返済遅れたら、あなたは今大変そうだから、減額してあげるよ。・・・・・・

なんて言うか?言わないよね絶対。

過払い金を請求したら、そんな会社は

今会社が苦しいから5割でしか払えないって言う。

道理が絶対に合わない。そんな会社存在する意味があるのか?

だから過払い金在る人はきっちり取りましょう。

今支払いに苦しい人!あんまり気にしないで。w過払い金まだ請求してない人どんどんして!時効は10年だし!

だって相手も苦しいから払わないんだから。払うべきものをね。

借金払えなくなったらどうなる?警察に捕まります?法的に罰を受けますか?

日本はいい国です。最後は反省して再チャレンジができる国なんですよ。

すなわち借り手側が強いんです。

もどうしようもなくなったら・・・・・・苦しいけど、怖いけど、いろいろ感情は歩けどね。

最後の最後は自己破産があります。きっちり反省して再チャレンジしましょう。

今苦しんで苦しんで大事な時間を浪費して、10年かかる借金を返す。それも法定外の金利を

堂々と取る消費者金融に。

そんな馬鹿らしいこと考えればわかるよね。

人の金奪っておいて返さない会社だ。

20年取引がある人、中には借金がなくなりさらに何百万円帰ってくる人もいます。

これはうそではなく現実のこと。

まずは過払い金返還請求をして本当の借金の額をしろう。

そして残れば返していけばいい。

まずは過払い金返還請求です。


大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓





過払い金返還請求とかみなし金利とか軽くはなしましが、そもそもなんでみなし金利なんてものを
作ったんだよ?と思ってしまう。大人の事情があるのかないのか。うむ、最初からみなし金利なんてもの作らなければよかったのに。

さてと消費者金融への返済が遅れたり、払えなかったりすると督促の電話とかきますよね。

「払えーこらー」

「今ないです。生活苦しくて」

「そんなの関係ねー(小島よしおか!)」

消費者金融の人は決められたものは払ってくれと言い張る。無理して払ったりして苦しんでる人
多いと思います。うん。

契約して借りたし、会社の人にも悪いし、まー払うのが常識としましょう。

それでは消費者金融への過払い金返還請求、

すなわち、債権者・債務者の立場が入れ替わる事になるのですが

上記のように、自己の債権に対して執拗に履行を迫る消費者金融の権利行使により、苦しくても、又はほかで借り入れしてとか親族に迷惑かけて借りたとかして誠意を持って履行
した人は多くいると思います。

では現状、過払い金返還請求を消費者金融に行使した場合どうなると思いますか?

「やっぱ、取立てをあれだけしてさ、債務者の立場とか状況とか関係なしに、バンバンと
請求してくるし、債権を割引してくれるわけでもないし、きっちりとられるからさ・・・・・・・
きっとちゃんと全額払ってくれるよね」


こー思うのが普通ですよね。

でもね

すごくおかしいんです

たぶん

みんな

怒っても

ぜんぜん

いいんじゃないでしょうか?

まず第一に

債務者から過払い金返還請求を受けなければ絶対に知らせてきません。
すなわち、債務者がこの制度を知らない若しくは怖くてできない等の場合

消費者金融は知らないふりです!


第2に

請求した場合各社によって対応は違いますが、

●裁判しなければまず払わない
●資格者(司法書士・弁護士)を介入しなければ、話さえもごまかされ、さらに請求額の減額を
要求してくる。

しかも頭にくることは・・・・・・・

「今会社が大変苦しいので、減額してください」
「分割にしてください」

もうさ

これおかしいでしょ?

会社苦しいからって・・・・・・・

そんなのこっちは関係ねーよ!まじで、そっちがつぶれようが関係ねー!

今まで、随分な取立てしておいて、自分のことになるとこれだよ?

ひどい。世の中どーなってるんだ?弱い立場の人間だけ被害こうむればいいのか?

まじでよく考えろよ!


どーですか?

こんな状況なのに、苦しいときに払いますか?

だから払わなくていいというより、払えないときは払えないでいいんじゃないでしょうか。
なんで相手も払ってくれないでしょ?一緒ですよ。

だから、借金で犯罪を犯すとか、自殺するとか、心苦しむとかしないで。

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓




さてと。前回でまだ納得できないひともいるよね。

本当に返せない。どーしたらいいのか?

法律の力を借りましょう。かりてばっかだけどね。
の前にです。

少し前から「過払い金返還請求」や「みなし金利」などの言葉を聞いた事ないですか?

これって何かというと、

例えば50万借りたら法律的には18%が利子の上限。みなし金利という特別な法律を使えば29・8%が上限。この差額が過払いとなり返せと!

ざっくりだけどこんな感じになってます。

なんでみなし金利が今になって適用されないのか?

これは契約時に両者が納得して成り立つのです。

あなた借りるときに説明された?

二つ金利の上限あるけど高い方で借りてよってね。

言われてないでしょ?

だからみなし金利を適用することは不当なの。

今まで払った余計な利子は消費者金融の・・・・

不当な利益なの。

不当利得なのです。

不当
不当
不当
・・・・・・・

こんな内情なのにね、

払えなくて

死ぬとかばかばかしいとおもわない?

人としてなんたらとかさ

あほかと・・・・

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓




また少し時間が開いてしまったです。
それでは前回からの続きということで!

消費者金融への借金についてですが、
多分結構な数の人が利用していると思います。
この消費者金融いわゆるプロ○スとかア○ムとうがあたるのです。で、返済が遅れたとします。

まぁ支払い督促が電話とかできます。決まったように

「支払いはいつできる?早く払ってくださいよ」

確かに期限はまもらないといけないよね

でも返す金ないときどーすれば?

また借金して・・・・

はい。これすなわち・・・・

WELCOME多重債務!!

こーなっちゃだめだけどなっちゃいます。

今日話したいことはなっちゃた場合のこと。

相手は返す事は人としてあたりまえの事という部分で攻めてきます。でもここで考えてほしいです。

借りた金に利子がついていますか?

無審査でかりましたか?

借えすつもり無くかりましたか?

相手の善意によって困った時に助けられましたか?

・・・・・・よく考えてみてください。

消費者金融は商売として利子を付けて稼いでいるんです。お金を商品としてです。

ここに人として返すのが当たり前って言われて本当にそー思います?

私は思わない。

あんた審査したでしょ?
商売なんだからリスクあるでしょ

私が困った時に善意で助けて貸してくれたのか?

これはね、人情とか人間としてとかは関係ない!

ただの商取引です。

ここまで考えれば、返せない事への罪悪感は無くなりましたよね。

次回はさらに深く・・・・


大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓



 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
