得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、久しぶりに見たテレビがあります。

ただ偶然に見たのだけど、所ジョージの笑ってこらえてという番組を。

何の目的もなく流し見をしていたのだけど、番組の最後かな?チリの日本語を勉強する70歳の話を。

70にもなって偉いななんて見ていたが、自分の孫に日本語を教えているシーンがあった。

その中で、その方は孫に

「すいません」という言葉を教えていた。

そして、身振りで椅子にぶつかるそぶりをして、

「チリでは、人にぶつかっても「すいません」と言うことはない。」

しかし、日本では人にぶつかればすいませんと言う。

人を敬うそして尊敬しあうそんな国だと孫に教えていた。

日本ではごく当たり前な事をほかの国ではしていない。

これこそ今私たちが忘れかけている事ではないのでしょうか?

欧米の文化が入り、効率・金設け等に染まり始め昔からある日本の生き方が

変わりつつあるのでしょう。

私は、外国人の人に日本の良さを再確認した。

偶然にみたこの一幕でなにか心に届くものがあり、そして普段感じている事が正しいのだと再確認できた。

今の社会はみなさんにとって最良の社会ですか?

生きている事は苦しいことなのでしょうか?今の社会では生きている事は苦しい事ではないですか?

我慢すること・努力すること・競い合い勝ち抜くこと・・・・・・・・

自分さえよければそれでいいそんな生活をしていませんか?

私はまだまだそんな一人です。

せっかく日本に生まれて日本の文化を身につけいる私たちは実はとても大切な存在なのではないでしょか。

やはりお互いを考えながら共に生きていくことは恥ずかしい事でもなくて理想の生き方ではないでしょうか。

世界を見ると、戦争・争い・独裁・テロ等がまだまだあります。

仮に今の日本的な文化が浸透したらなくなるんじゃないでしょうか?

もちろん日本も過去に侵略をしました。

しかし、そこから学んでいるはずです。

戦争をしてはいけないと!

これも日本の今の文化の一部になっています。

そして、過去を反省しています。今戦争をしている国はどこですか?

一番に思い浮かぶのは・・・・アメリカでしょ?

今日本に押し寄せいると言うか飲み込まれてしまったのは紛れもないアメリカ的なやり方でしょう。

ということは、日本の生き方が実はアメリカ的な社会の中で閉じ込められているということではないでしょうか。

今も昔も変わらずに戦争をしている国と同じ社会になりつつあるのです。

私は恐ろしいと思う。

今こそ日本の良き所を再確認するときでしょう。

お金がいっぱいあれば幸せなのか?

力で人を押し付けて・・・・・自分が良ければそれでいい・・・・・・・

とにかくもうこんな欲から解放するべきです。

人にありがとうっていってみると、心が安らぐ。

ありがとうっていわれて心が安らぐ。

こんな大切な事を忘れないようにしよう。

スポンサーサイト
又も前回と似たものになってしまうが、911だ。

週刊朝日で掲載されたのはご存知だろうか?

調べればすぐ出てくるでしょう。

YOUTUBEでも調べてみてください。過去には国会で911の疑惑について答弁が1度だけあります。

藤田議員?だっけかな。

やっと公に少しだが出てきた。

もしかすると本当に真実が暴かれるかもしれない。個人的には期待してしまう。

どころで、この911の疑惑は何を意味しているのだろう?

私は、911で世界を見る目が変わりました。

何でかというと、911がアメリカの自作自演だとすると、今まで信じてきた事実が

ほとんど信じれなくなるからです。

おのずと、何で自作自演しなければならなかったのか?

ここから裾広がりに、一気に広がっていきます。

多分調べれば調べるほど、知らなかった事実がわかるはず。

世界のこと・日本のことそして本当の歴史に。

そして、歴史を知るとこの日本という国は、なんていい国なんだろうと。

それは、治安がいいとか経済が良いとかそんなことじゃない。

日本は歴史があるということ。

日本人のもつこの文化や風習そして食文化。

日常ではなんでもない事も知らない事実があって行っていたり、特に風習というものは、意味がなさそうでも

意味がわからなくても、実はきちっとした理由があるのだという事。

911を真剣に考えるだけで本当に考えが変わるはず。

そして、信じていたものが信じれなくなり、そして自分で何が真実で今なにが必要なのか?

きっと、調べるはず。その中から自分で嘘なのか?本当なのか?判断すればいい。

直感なんてものはあるのかないのかわからないけど、ピーーーンと来ることが中には出てくるでしょう。

ピーーーーンと来るものは、それまさしくそのとうりなのでしょう。

お金のことを調べれば、ロスチャイルドが出てきて銀行の仕組みもわかってきて、借金のくだらなさもね・・・

一般的のは陰謀論と言われるが、911はなんで起こったのか?イラン戦争はなんで?イラク戦争は?

フセイン?ビンラディン?イラクに核はありましたか?

文明が進化する事で平和な世の中が出来るのか?第二次世界大戦であんなに悲劇があって、ベトナム戦争とか

ずっと続いてる。

普通の人間として、個々までの戦争の歴史を考えれば、もうやめるないといけないと思うでしょう。

いま戦争を起こしているのは動物ですか?いや立派な人間たちです。

いくら文明が進化しようとも、人間の欲望がなくならない限り破壊し続けるのでしょう。

一番その欲望の中にあるのは、お金に絡むことでしょか?地位か?世界のトップになることか?

考えていけば、やはり今一番必要なのは人間として進化する、いわゆる物質的な進化ではなく

そう精神的な進化が必要でしょう。

素直に考えてこのままのシステムで経済が持つと思いますか?いや地球が持つと思いますか?

私たちが死んで次世代へ繋がっていくが、このままでは必ず地球が壊れるでしょうね。

今の世界は、単純に金の為の人生に集約されるでしょう。

あなたは何で働くの?

生活のためですよね。生活とはお金ですよね。

人より出世してどうするの?

多い給料のためですかそれともエゴですか?

自分の人生を振り返って、なんで生まれてきたのか?何のために生きているのか?考えてみると

あまりにこの現実は寂しく思う。

たかが紙切れで人生を支配され、欲望にまみれさせられる。

本当に寂しく思う。

是非本気で911のことは考えてみてもらいたい。

多くの人が本当に犠牲になっているんです。一握りの人のために。

911を知りそしてそこから繋がるいろんな事を知ってください。

ずべてが真実ではないかもしれないけど、嘘でもないでしょう。

すべてが起こりえる可能性を秘めているんです。




あけましておめでとうございます。
長らく更新の方が・・・・・・でしたが、すいませんです。

さて、また新たな年を迎えました。

昨年は、景気悪化・政権交代やらいろいろありましたが、改めて考えることができた大きな一年だったと思っています。

ふと思えば、私たち人間の人生はいかにお金に支配されているのかと。

一流企業で働いて働いてお金を稼げばその人の人生は生まれてきた意味を果たすのか?
地球を壊してでも、便利になることが人間の生きている意味なのか?
自分さえ良いと思う人間がどれだけいるのか?
どこまで進化すれば人間は満足するのか?

書けばいろいろなことを考えることが出来ると思います。

ただ本当に今生きていることの意味を考えたならば、今までの生活はもやは違うんじゃないか?と思いませんか?

昨年の一年で私は、理想論かもしれませんが、このままではいけない!と思いました。

働くこととは、すばらしいことです。

今の世界では、たかが紙切れそれも誰かの作った紙切れの金というものがなければ生きていけないのも事実。
だから金を得るために働くしかない。

何か悲しい気持ちになってきます。心がなんて寂しいのでしょうか?

景気が悪いから、良くしよう。

もうそんなに望まなくても良いんじゃないでしょうか?

今、インターネットと言う情報元があります。

お金の始まりやシステムを今一度皆さん勉強してみたらどうでしょう?

いかに今まで愚弄されてきたのかわかるでしょう。

そして、日本のメディアの報じるニュースの質の悪さとは・・・・・・

見ない方が良いんじゃないでしょうか?

いろんな情報が氾濫していますが、直感を信じて自分が思う事を受け入れたほうがいいでしょう。

もう、私たち人間は、本気で先のことを考えていかなければいけないと感じています。

人と争い、勝つことに何か意味はありますか?勝った優越感ですか?落とし入れた快感ですか?
そこから得た利益ですか?

人よりいい生活をすることに意味はありますか?そのために、働くのでしょうか?

人間の持つこの欲望は、おそらく満タンになることはないでしょうね。
無限の容量を持っていると思います。

ただココでこんなことを書いていても、私もその中の一人です。

でも、気づく事は今出来ています。

なんていうのか、いま変化の時が来ているのではないでしょうか?

私はそう感じています。

人間の欲を満たす進化は終わりで、次は、心を精神を進化させて行くべきでしょうね。

考えてみてください!お金が支配する世界ではなく、手と手を繋ぎ、心豊かに暮らしている私たちを。

人に思いやりをもち、誰が一番ではなく、平穏な日々を。

過去にはそんな生活は出来ていないかもしれない。動物としての本能が争いを生むのかもしれない。

けど、それが出来るようになることが人間としての進化ではないのでしょうか?

すべてを一変することは出来ないけど、個々の意識の変化がきっと大きな変化を呼んでくると思います。

気づく事はいっぱいあります。
どーもです。

鳩山総務大臣って少し見直した。

誰がどう見ても西川しゃちょさんを再任する必要がどこにあるのだろうか?

別に今回の不祥事責任でやめてもらってもいいのではないか?

私は、やめてもらってぜんぜんOKだし、不思議にも思わない。

今ちらほら言われている小泉と竹中の思惑があったのではないかに関係しているのか?

西川で続投できない場合に、知られてはいけない何かがばれてしまうのか?

鳩山が秘密文書のことを言っていたが、まー本当にあるのでしょう。

新聞に載っていたが沖縄基地返還に関する秘密文書(知られたくない)が実際にあるそうです。

しかもアメリカ側は認めていて、日本側はそんなものは存在しないと。

おかしな話です。国民の実益につながる秘密は大いに歓迎するが、国民に言うことの出来ない

秘密はあってはならんでしょ。

これからの裁判が楽しみです。正義はあるのでしょうか?

郵政民営化の本当の目的は何だと思いますか?いろいろな意見がネットにはあります。

ご自身で調べ、自分は何を選択するのか考えてみてもいいと思います。

どの国もそうだけど、国のお金は国民みんなのもの。

みんなが毎日働き、いろんな苦しみを我慢して一生懸命稼いだお金です。

一部の人間の為に使われたりするのは、やはり悔しいですね。

政治家や官僚にしか、そんな大切なお金を任せるしかないのです。

本当に、人間として良識ある判断が出来る政治家が出てくるといいです。

過去にも不正を暴く立派な政治家はいました。しかし偶然なのか皆暗殺や自殺と

なぜかこの世からいなくなります。都合の悪い事を暴かれるとその人をも殺してしまうのか?

そんなときこそ国民一丸になって悪モノを裁くことが出来るそんな国になってほしいです。

長々でしたが、前回の続きから

さて退職1週間前になったときに、請求するにもね・・・・どこに?

私は総務の偉い人に直接連絡をしました。

私「どもお疲れ様です。えーっと、未払いの給料があると思うのですが、払ってもらえますか?」

彼「え?未払いが出るようなことはないですが!」

私「ため息)フーー。単刀直入にいいます。管理職の件で未払いが出ますが?」

彼「と言われても・・・・・。あの、何を言われても無理。」

私「そうですか・・・・・先日労働基準局に・・・・・」

彼「!!!!!!!!!!え、基準局にいかれました?」

私「はい、労働相談所ですがね。」

彼「!!!!!!!!!すいません。先走らずに基準局だけは行かないでもらえますか?
  今すぐそちらへ向かいますのでお会いできますか?」

(!!!!!!!!!!!!!うはー何という変わりようだよ。行っといて良かったw)

私「あそ、じゃきてよ●●に。」

彼「今すぐ向かいます!!(いえっサー)」

請求したときはまるでこんな感じです。

そして2時間後くらいに飛んできました。お偉いさんがね。

会社では話せないので、高級ホテルでの密会にw

あれやこれや話しが続いたが、どうやらこちらを説得してる感じに。

しかし、一言!

あの何を話しても変わらないのですし、こっちも退職することになっていますので、

ざっくり腹を割って話さない?と

ココからは早かった。

まずこっちで計算した未払い分●百万円を伝え、

この会社はすごいよねと。危機管理がすごいよ!

彼は笑みを浮かべ、今回の改正はチカラ技だったでしょ?とまで言いやがる。

これは彼の大きな功績になるでしょうね。そして、

どうせさ、請求する奴がいるから、予算取ってるんでしょ?と聞いたら、即答ではい!

ありゃりゃ。まったくココまで来るとほんとに残ってる奴馬鹿だなと・・・・・・。

そして、会社側でも計算してみるということで、翌日に連絡をもらうことに。

そして連絡が・・・・・。

しかし、私の計算した額とは●十万円の差が。

相手側の条件は、即金ならば、会社側の言う額。

私の言う額では、即金は無理と。こじれれば裁判でという。

まー裁判とかしたら、自ら墓穴掘るようなものだし、絶対相手はしないのはわかるが、

ココであれやこれややるより、●百万即金で入るし、条件を飲むことに。

そして、今からまたこっちへ来ると言う。

例のホテールで待ち合わせ、和解書にサイン。

そして、その場で振込みを終わらせ、会って5分後には銀行にチャリーーンっと。

うはーーあっけなかった。

でもココまで来るのに相当精神力を消耗した。本当に疲れた。

でも、権利があるのに、それを行使することの出来ない人や知らない人が

この世にどれだけ多いにかが良くわかった。

みんな損をしているんだよ。

だけど、大変だよねw得することは大変なんです。w

以上!

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓

スレッドテーマ:日記 日記
さて前回の続きから

まずはじめに何でこの会社が管理職をはずす冒険をしたのか?

それは、未払いの時効が2年だからです。

すなわち、管理職問題はおそらくその当時今後他社でも大きな問題になり、

ある程度の判例も出揃ってくると会社側がよんだから。

ここら辺の危機管理が相当優れているし、なるべく手をつけたくない問題だけに

これに踏み切ったこの会社はある意味強い。

時効が2年ということは、改定から2年たてば過去の似非管理職による未払い分が

全部チャラになるということ。でも実際にこの状況はかなりリスクを伴うもので、

おいそれと出来るものでもない。

仮に今後、多分ないとは思うけど、管理職問題が会社の不法行為であると認められれば、

おのずと時効が10年になる。こうなったら会社が潰れてしまうでしょうね。

ここら辺の賭けがこの会社は大当たりしたでしょう。

実際に請求した人間がどれだけいるのかわからないが、今年の7月でこの会社は時効を迎える。

会社としためでたしめでたしと言うところか?

それでは、実際に請求したところから書きます。

まずは仮に請求して会社に残るとう選択を考えたがやはり、その後かなりの支障が出ると思い

やはり退職の道を選んだ。

時効2年を迎える1ヶ月前に退職を志願。

その時かなり大きなエリアの責任者に出した。その時に、彼は私に聞く。

やはり、説明会での一幕が気にかかると。

しかし、とめようと説得するわけではなく、何で問題なのか?が聞きたいらしい。

管理職の問題と会社の裏切りを説明し、意味がわかったようだ。

ココまでだましにかけるとは、会社の裏切りの何者でもない。経営判断としてしょうがないのかわからんが、

今まで潤いを従業員に与えたわけでもなく、正当なことはしていない。

そしてこの騙しようだ。一生懸命この会社の為に従事しようとは思えないではないか!

最後に彼に「私も商売をしていた人間です。食うか食われるかの中で生きてきたので、
        今回のことはきっちり金で解決してもらいますよ!一歩も引きませんから」

と言って分かれた。未払いを取り戻したときの彼の顔は今でも忘れられないがね。


で、請求をしていくのだけど、誰にすればいいのか?

私は本社総務の一番偉い人に直接言うことにした。

自分の中では90%は主張が通るだろうと思っていたが、なんにせよ個人である不安がどうしても

ぬぐえない。

後ろ盾がほしくてしょうがなかったので、労働基準局へ行き後ろ盾を得ることを考えた。

しかし、私は、会社が良くなってほしいと思っているわけでもなく、ただ今まで働いた分を正当に

払ってもらえればそれでいいのだ。もう従事することもやめたし。

そうすると、いきなり基準局はまずいし、そこまでの責任を負う事も出来ない。

そこで、県や市にある労働問題を扱う施設に行くことにした。

そこであれやこれや説明したら、立派な労働基準法違反だ判断された。

これで後ろ盾が出来たわけだ。そして、このときにもしもこの先大きな問題にするのならば、

バックアップしますとまで言われた。

まー仮に払わないといわれれば時間がかかっても、戦うしかないと。

でもね、この会社の危機管理のすごさは分かっているので十中八九支払うと思っていた。

退職の1週間前にとうとう請求に踏み切る。

内心どきどきだ。

次回

大人のおもちゃ通販

koko




よろしければぽっちっと御願いします。↓



スレッドテーマ:日記 日記
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

mamine

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。