得をすることの大事さ

とにかく特に関する情報を発信!得をするには努力と勇気が!!
ガラッと話題を変えて。

消費者金融ってどーでしょうかという事で・・・

いつも拝読している過払い金訴訟の現場ブログがあります。

とにかく1円でもまけないという本当に債務者のために心をつくす方です。

現状、すべてではないでしょうが、消費者金融側となーなーになっている所も多くあります。

なーなーになっているというのは、ズバリ業者側の請求を飲んでいるということ。

すなわち、本当は100万円の請求があるのに、5割ならば払いますという業者側の請求を飲み

50万円で和解をしてしまうということ。

本来ならば100万円なのにね。

まずはそんな事務所はやめてしまえ。

苦しい思いをしてきている依頼者を裏切る行為だからです。

いろいろを効率等があるのでしょうが、業者となーなーな和解はするんでないよ!

もし、そんな事務所でしたら、依頼するのはやめた方がいい。

いいですか、過払い金ってのはね、依頼者にとっても大切なお金ですが

事務所の成功報酬という所もかなり濡れ手に粟なのです。だからこそ、自分の事だけでなく

本当に依頼者のためにやってもらいたい。数をこなせばこなすだけ報酬が入るのですから。

で、本題はここからです。

過去記事にも書きましたが、消費者金融は何さまなのだろうか?

過払い金というのはもうすでに争いのない案件です。

なのに・・・・減額を要求したり、訴訟しなければ払わなかったり、支払いを半年先にしたり、

分割でしたりと情けない。

いいですか!あなたの支払いが遅れた時にどーでした?

減額してくれました?

元本50万円ですが、今家庭が苦しいので、8割カットしてもらえますか?

ええ、喜んで!

してくれないですよね。

論理的に考えれば、過払い金も同じことです。

満額しはらうべきでしょう。しかし払わんのよ素直に。

このごろまたコマーシャルが増えてきましたよね。

自分の過ちを認めない会社が堂々とCMしていいのでしょうか?

まず正すところは、請求があれば素直に全額払え。たとえ会社がつぶれてもね。

それだけの責任があるでしょう?

それができなければ、困った債務者に減額でもしてやってくれよ。

今これだけ明確に裁判をしても争いのなくなった過払い金問題。

国よ、金融屋なんてつぶれもいいから全額返還させろよ。もう明確だろ?

消費者金融の親会社をみてください。そして株主を見てください。

おかしいですよ?

銀行が親会社ってどうよ?

本業では高金利では貸すことに不都合があるから、子会社で貸すのか?

まるでやくざだ。

銀行も悪の一部だねこりゃ。

消費者金融の存在は・・・

はたして、社会的意義はあるのでしょうか?

ないね!

裏でどんだけ汚い事をやっているのでしょか?
今日、久しぶりに見たテレビがあります。

ただ偶然に見たのだけど、所ジョージの笑ってこらえてという番組を。

何の目的もなく流し見をしていたのだけど、番組の最後かな?チリの日本語を勉強する70歳の話を。

70にもなって偉いななんて見ていたが、自分の孫に日本語を教えているシーンがあった。

その中で、その方は孫に

「すいません」という言葉を教えていた。

そして、身振りで椅子にぶつかるそぶりをして、

「チリでは、人にぶつかっても「すいません」と言うことはない。」

しかし、日本では人にぶつかればすいませんと言う。

人を敬うそして尊敬しあうそんな国だと孫に教えていた。

日本ではごく当たり前な事をほかの国ではしていない。

これこそ今私たちが忘れかけている事ではないのでしょうか?

欧米の文化が入り、効率・金設け等に染まり始め昔からある日本の生き方が

変わりつつあるのでしょう。

私は、外国人の人に日本の良さを再確認した。

偶然にみたこの一幕でなにか心に届くものがあり、そして普段感じている事が正しいのだと再確認できた。

今の社会はみなさんにとって最良の社会ですか?

生きている事は苦しいことなのでしょうか?今の社会では生きている事は苦しい事ではないですか?

我慢すること・努力すること・競い合い勝ち抜くこと・・・・・・・・

自分さえよければそれでいいそんな生活をしていませんか?

私はまだまだそんな一人です。

せっかく日本に生まれて日本の文化を身につけいる私たちは実はとても大切な存在なのではないでしょか。

やはりお互いを考えながら共に生きていくことは恥ずかしい事でもなくて理想の生き方ではないでしょうか。

世界を見ると、戦争・争い・独裁・テロ等がまだまだあります。

仮に今の日本的な文化が浸透したらなくなるんじゃないでしょうか?

もちろん日本も過去に侵略をしました。

しかし、そこから学んでいるはずです。

戦争をしてはいけないと!

これも日本の今の文化の一部になっています。

そして、過去を反省しています。今戦争をしている国はどこですか?

一番に思い浮かぶのは・・・・アメリカでしょ?

今日本に押し寄せいると言うか飲み込まれてしまったのは紛れもないアメリカ的なやり方でしょう。

ということは、日本の生き方が実はアメリカ的な社会の中で閉じ込められているということではないでしょうか。

今も昔も変わらずに戦争をしている国と同じ社会になりつつあるのです。

私は恐ろしいと思う。

今こそ日本の良き所を再確認するときでしょう。

お金がいっぱいあれば幸せなのか?

力で人を押し付けて・・・・・自分が良ければそれでいい・・・・・・・

とにかくもうこんな欲から解放するべきです。

人にありがとうっていってみると、心が安らぐ。

ありがとうっていわれて心が安らぐ。

こんな大切な事を忘れないようにしよう。

すみません。
未だに信じられませんが、やはりというか。
ついにというか。
水で動く車が完成したようです。
それも、今の既存の車に水力エンジンを付け加えるだけで動いてしまうようです。

信じられません。
ぇえええ?
み、水で動くのぉ?
今、使っている車のガソリンタンクに水を入れるだけで動くようです。
外見は、今までと何ら変わりません。

何なんだ。このお手軽さは。
まるで3分待ってすぐおいしい。チキンラーメンのようです。
信じられません。

明日から醤油ちゅるちゅるで水を入れて燃料満タンです。
ガソリンは一滴も必要ありません。

ガソリンスタンドに行っても
「満タン。レギューラで」
そう言うが早いか、店員さんが水道の蛇口をひねるだけです。
六甲のおいしい水だとちょっと値段が高いようですが。
のどが渇いたら給油口ではなく、自分の口に流し込んでくれると言っていますた。

セルフサービスは水道の蛇口がならんでいるだけです。
学校の水飲み場か!
一人つっこんでしまいますた。

今日は水で動く車、発売を祝って
一人部屋で小躍りしてしまいますた。
きゃっほーー。くほ。くほ。
一人、腹づつみを打って小躍りしたのは言うまでもありません。

本当にありがとうございますた。
又も前回と似たものになってしまうが、911だ。

週刊朝日で掲載されたのはご存知だろうか?

調べればすぐ出てくるでしょう。

YOUTUBEでも調べてみてください。過去には国会で911の疑惑について答弁が1度だけあります。

藤田議員?だっけかな。

やっと公に少しだが出てきた。

もしかすると本当に真実が暴かれるかもしれない。個人的には期待してしまう。

どころで、この911の疑惑は何を意味しているのだろう?

私は、911で世界を見る目が変わりました。

何でかというと、911がアメリカの自作自演だとすると、今まで信じてきた事実が

ほとんど信じれなくなるからです。

おのずと、何で自作自演しなければならなかったのか?

ここから裾広がりに、一気に広がっていきます。

多分調べれば調べるほど、知らなかった事実がわかるはず。

世界のこと・日本のことそして本当の歴史に。

そして、歴史を知るとこの日本という国は、なんていい国なんだろうと。

それは、治安がいいとか経済が良いとかそんなことじゃない。

日本は歴史があるということ。

日本人のもつこの文化や風習そして食文化。

日常ではなんでもない事も知らない事実があって行っていたり、特に風習というものは、意味がなさそうでも

意味がわからなくても、実はきちっとした理由があるのだという事。

911を真剣に考えるだけで本当に考えが変わるはず。

そして、信じていたものが信じれなくなり、そして自分で何が真実で今なにが必要なのか?

きっと、調べるはず。その中から自分で嘘なのか?本当なのか?判断すればいい。

直感なんてものはあるのかないのかわからないけど、ピーーーンと来ることが中には出てくるでしょう。

ピーーーーンと来るものは、それまさしくそのとうりなのでしょう。

お金のことを調べれば、ロスチャイルドが出てきて銀行の仕組みもわかってきて、借金のくだらなさもね・・・

一般的のは陰謀論と言われるが、911はなんで起こったのか?イラン戦争はなんで?イラク戦争は?

フセイン?ビンラディン?イラクに核はありましたか?

文明が進化する事で平和な世の中が出来るのか?第二次世界大戦であんなに悲劇があって、ベトナム戦争とか

ずっと続いてる。

普通の人間として、個々までの戦争の歴史を考えれば、もうやめるないといけないと思うでしょう。

いま戦争を起こしているのは動物ですか?いや立派な人間たちです。

いくら文明が進化しようとも、人間の欲望がなくならない限り破壊し続けるのでしょう。

一番その欲望の中にあるのは、お金に絡むことでしょか?地位か?世界のトップになることか?

考えていけば、やはり今一番必要なのは人間として進化する、いわゆる物質的な進化ではなく

そう精神的な進化が必要でしょう。

素直に考えてこのままのシステムで経済が持つと思いますか?いや地球が持つと思いますか?

私たちが死んで次世代へ繋がっていくが、このままでは必ず地球が壊れるでしょうね。

今の世界は、単純に金の為の人生に集約されるでしょう。

あなたは何で働くの?

生活のためですよね。生活とはお金ですよね。

人より出世してどうするの?

多い給料のためですかそれともエゴですか?

自分の人生を振り返って、なんで生まれてきたのか?何のために生きているのか?考えてみると

あまりにこの現実は寂しく思う。

たかが紙切れで人生を支配され、欲望にまみれさせられる。

本当に寂しく思う。

是非本気で911のことは考えてみてもらいたい。

多くの人が本当に犠牲になっているんです。一握りの人のために。

911を知りそしてそこから繋がるいろんな事を知ってください。

ずべてが真実ではないかもしれないけど、嘘でもないでしょう。

すべてが起こりえる可能性を秘めているんです。




こんばんわ。

最近チャーリーシーンが逮捕されたというニュースを見つけました。
どうやら、911のことでオバマにビデオメッセージを公開したかららしい。

911の事は3年前くらいからいろいろ調べて、自分なりに何が真実なのか?見極めてきた。
最近はあんまり911のことは考えてないが、チャーリー逮捕で又考えてみたくなった。

で、仕事場の仲間や親族に911の事を聞いてみた。みんな声をそろえて

テロって怖いよね。

だって!

今ちょっと調べれば、911の情報は氾濫していると言って良いほどネット上にある。

私も最初は、アメリカの自作自演と聞いて、まさか!と思って信じようとは思わなかった。

日本にいる限り、限りなくそう思う人が多いのでしょう。

そして、今911は自作自演の可能性が大きいらしいよ。と皆に告げたら

え・・・大丈夫?

見たいな反応が返ってきた。そして親族にいたっては完全に呆れていた。

大丈夫といいたいのはこっちなのだが、なんだろう?

生きている中で、何にも考えないでいきているのか?

ちょいと調べれば、日本の外ではどんな報道をされているのかわかるだろうに。

しょうがないで済ますべきなのか?

ただ私自身も、ただただ陰謀論を信じているのではなく、この状況なら・・・この情報なら・・・

といろいろ自分なりに吟味して、真実か嘘かと考えている。

911なんて、今あのビルの倒壊する場面を見れば、あのときには気づかない不自然さを感じれる。

あんな倒れ方は直感でもないと感じれるだろう。

あの倒れ方が、本当に飛行機があたって倒れたなら・・・・・・

ちょっと考えればわかるはずだ。

でもみんなそんなことはお構いなしで、その時だけ悲劇面して、知ろうとしない。

自分たちの持っている常識という非常識で判断し、それが正しいのだと信じきっている。

なんて恐ろしいのだろうか。

ぜひみなさん一度自分で911のことを調べて、自分で判断してジャッジしたらいい。

きっと何か自分の中で変わるものがあるだろう。

日本のニュース番組・メディアに不信感を持つだろう。

なんでこんな大事なことニュースで教えてくれないんだ?

芸能人が誰と付き合おうがそんなニュースはいらない。

なんて日本のテレビはレベルが低いのかわかるはずです。

ふと過去を思えば、テレビにどれだけコントロールされていたのかわかるはず。

とにかく調べてみてください。

パソコンでちょいちょいちょいでしょ?

過去記事で確か911の動画をはっつけてあるのでまずはご覧あれ。

 
  過去の記事へ移動する
トップへ

テンプレート作成:しるえっと どっと ほーりー/sil_st3c01m_r102

FC2Ad

プロフィール

Author:mamine
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
